なぜ歯医者恐怖症になったかというと

なぜ歯医者恐怖症になったかというと・・ 11才:まだ歯が成長中では?と不安だった両親だが、強制的に前歯2本を保険外治療。当時の父の月給くらいかかったらしい。結果は、その前歯以外が成長したため治療した前歯の小ささが惨めに。しかも1本は7年後に粉々に。 17才:鼻の横に歯が1本埋まっていることが発覚して手術。麻酔がきかず、あまりの痛さに嗚咽鳴き(恥) 25才:歯の治療にずいぶんお金を費やしてきたため、結婚前に全部治療しておこう!と大決意。しかし、40万円くらいかけた治療も、1年後にグラッ。慌てて歯医者に行ったところ、「これはひどい!見た目だけで全部、根っこの治療が全くされてない」たらい回しの上、昭和大歯科病院に。2度の歯茎の手術を受けても治らないまま、担当の先生がいなくなってしまい、そのままに。 36才:歯と歯茎を治すのは今しかないかも!と代官山の有名歯医者へ。検査で10万以上。そして先日治療計画書といっしょに出された見積は、なんと400万+矯正で合計500万円。ショックでショックで(泣) 芸能人じゃないんだからそんなのムリだよ~ その他にも、歯を削られるとき、舌もちょっと削られてしまったこともあります。けっこう血が出ました。歯医者はほんとうに怖いです。